Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

酒場ふくろ(池袋)

これが最後かもしれない、と言った前回の訪問から僅か一週間後のフライデーナイトに、私は酒場ふくろのカウンターに居た。

 

池袋を訪れる頻度は下がろうとも、池袋と全く無縁になるわけではないのだ。


f:id:OKComputer:20200228233351j:image

口開けは今宵もスーパードライ


f:id:OKComputer:20200228233408j:image

冬のマスト、湯豆腐。


f:id:OKComputer:20200228233433j:image

サバ味噌。

味付けが甘過ぎて好みではない。

そう言えば私が煮魚を好きになったのは、釣りを始めて自ら煮魚を作るようになってからなのだ。

私の煮魚は砂糖使用厳禁仕様なのである。


f:id:OKComputer:20200228233447j:image

たらの芽の天婦羅。もうすぐ春ですね、これはつくしの子じゃないですけどね。


f:id:OKComputer:20200228233506j:image

飲み物はホッピーにチェンジ。

 

焼酎が180ml入りの瓶単位での販売なので、加減が難しいのだが、氷多め酒薄めで3杯作ると、両方ピッタリ無くなります。

 

そんなこんなでお会計。

2680円。

安くて良い店、酒場ふくろ。

もうさよならは言わない。