Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

ジョーク・プリンス(バンコク)

バンコクの南、シーロム/サトーン地区のメインストリートのひとつ、チャルンクルン(ないしはジョルンクルン)通り。

下町感溢れる雑多なこの通りが、私にとってのバンコクの原風景だ。

雑多なこの道の、雑多な臭いを嗅ぐと、嗚呼、私はバンコクに居るのだと実感する。

 

この通りに佇むお粥専門店、ジョーク・プリンス。

ここで朝ごはんを食べるのもバンコク滞在の楽しみのひとつである。


f:id:OKComputer:20230502110250j:image

パトンコー。

揚げパンですね。

これも、お粥のトッピングであります。


f:id:OKComputer:20230502110328j:image

キタ━(゚∀゚)━!

モツと卵入りジョーク、50TBH。

旨い。

派手さの無い、しみじみ系の旨さなのだが、食べるにつれじわじわと旨さが五臓六腑に染み渡り、結局は圧倒されるという、言わばお粥界のホームラン王(貞治的に古い)なのである。

 

なんでお粥がここまで旨いのか?

 

バンコク滞在中は毎日でも通いたい味なのだが、色々あって、今回の滞在では2回しか行けなかった。


f:id:OKComputer:20230504102927j:image


f:id:OKComputer:20230504102943j:image

最後は大盛+パトンコーで締めました。

 

なんというか、これを食べる為だけにバンコクに来る価値があると言っても過言ではない。

私にとってはそんな存在なのである。

 

これを書いている今はバンコクにいるのだけど、次はいつバンコクに来れるかな?と早くも考え始めている。

居ながらにしてバンコク・ロスを想うほど、私はバンコクに、タイに、惹かれているのだ。