Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

キッチンカー

最近、我がマンションへ訪れるキッチンカーが、増えまくっている。

 

興味をそそるようなキッチンカーはあまりなく、基本的にスルーしているのだが、ある日「富士宮焼きそば&たこ焼き」というB級グルメファンの心を鷲掴みにするようなジャンクなキッチンカーがやってきたので、物は試しと夕食に。

そういえば、以前横手焼きそばのキッチンカーが来た時にも飛び付いたな。

ある意味ブレない私である。


f:id:OKComputer:20220115195347j:image

たこ焼き6個500円。かなり大振りなたこ焼きだが、外側が全くカリっとしておらず、箸で掴むと千切れてしまう。

うーん。割りと近所に庵というたこ焼きの名店があるので、たこ焼き審美眼の上がっている私には60点といったところだ。


f:id:OKComputer:20220115195357j:image

富士宮焼きそば500円。

wikiによれば、富士宮焼きそばの特徴は、

1.専用の麺を使う

2.油かすを入れる

3.削り節をかける

の3点。

普通に美味しかったけど、ごくありきたりの焼きそばという印象だった。

油かすなんて入ってたかな?

 

ちなみにキッチンカーは川崎ナンバーだったので、もしかしたら富士宮出身の人なのかもしれないけど、単なる模倣の可能性が高いのではないだろうか。