Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

魚幸(うおこう)の鮒寿司

スマホで調べたところ、鮒寿司、鰻、佃煮などを売る惣菜屋、魚幸という店が魚市のすぐそばにあるようだった。

 

ホテルをチェックアウトした後、駐車場の車に荷物を置いて徒歩で向かう。


f:id:OKComputer:20200930090847j:image

実家には魚市で食べたうろりの佃煮を、そして自分自身の為に、ついに念願の鮒寿司を購入した。

 

強烈だった。

鮒寿司を舐めていた。

 

新宮で食べた鮎の馴れ鮓が思いの外美味しかったので、臭いと評判の鮒寿司も余裕じゃないかと考えていたのだが、とんだ思い違いだった。

臭みは覚悟した程でもなかったのだが、その質に問題がある。一口噛ると、泥臭いのだ。

塩味と酸味は猛烈に感じるが、旨味を見つけることが出来ない。

なんとか完食することが出来たが、殆ど意地だった。

凄まじい食べ物だ。

 

まだまだ私は修行が足りないようだ。

修行して出直しだ。