Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

悲しみの日曜日・・・いきなりステーキ大森ララ店

翌日は雨の予報ではあったが、ようやく釣りに行けると真鯛の道具を準備していると、愛用のリールのクラッチが塩で固着し動かなくなっていることに気が付いた。

テンション急降下である。

 

一応予備リールを用意し(こちらは元々クラッチの調子が悪い)、釣りの準備は一応整えてから就寝。

3時に目覚めてスマホで天気予報を確認すると、午前中一杯は雨の予報。

そして雨雲レーダーでリアルタイム検索すると、横須賀上空には結構な雨雲がかかっていた。

これで完全に心が折れた私は、二度寝を決め込む。

 

次に目を醒ましたのは7時過ぎ。

我が家の周りは薄日が射すようなむしろ爽やかな気候。

雨雲レーダーを確認すると、最早雨雲は何処にもかかっていないのであった。

 

むしろ絶好の釣り日和。

しかも結果的にこの日は真鯛爆釣であったのだ。

 

悲しい。

あまりにも悲しい日曜日ではないか。

 

私は壊れたリールを携えて蒲田の上州屋を訪れ修理を依頼。

そしてランチを摂るために大森に向かった。


f:id:OKComputer:20190930094331j:image

いきなりサーブされるスープとサラダとゴールド会員特典の黒烏龍茶

そして土日ランチサービスのグラスビール。ここ、大森ララ店においても、ドレッシングは予めかかっているスタイル。


f:id:OKComputer:20190930094346j:image

ワイルドステーキ300g。

 300gではこの巨大な悲しみを埋めるには不十分だったかもしれない。

 

ごちそうさまでした。

 

マイレージ:10659g

プラチナ会員まであと9341g