Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

どうとんぼり神座有楽町店

土曜日は今年電撃的再結成を果たしたNUMBER GIRLのツアー初日を観に豊洲へ。

 

その前に腹拵えと乗り換えついでの有楽町で神座に立ち寄り。


f:id:OKComputer:20191215135116j:image

こんな嬉しい企画を実施しているなら頼まない訳には参りません。


f:id:OKComputer:20191215135152j:image

という訳で280円の生ビールを頂きます。


f:id:OKComputer:20191215135228j:image

オーダーはコンニャクラーメン、小チャーシュー、煮玉子。

 

麺はこんにゃくそのものだけど、ラーメンを食べた満足感はそこそこ得られる優れもの。

しかし最大の問題は、糖質含有量が不明なことである。

 

甘味のあるスープの糖質量はかなり怪しいと睨んでいるので、半分以上は残す。

 

このクオリティで本当に糖質量が20g未満に収まっているならば、相当に秀逸な糖質制限メニューと言えよう。

 

唯一の気掛かりは、いきなりステーキ茗荷谷店を上回る程の閑古鳥状態ということ。

ま、神座は外国人観光客にも人気だし、ここに神座があることがきちんと認知されれば、流行るに違いないと思われる。

 

ごちそうさまでした。