Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

デニーズ・ランチ

木曜日の日替りランチ、ヒレカツ狙いでデニーズに行くと、なんと既に売り切れていた。

 

売り切れ!

 

恐らくはファミレスで初めて遭遇する売り切れである。

 

他のランチメニューをいくら見てもピンとくるものが見当たらず、例のメニューで手を打つことにした。


f:id:OKComputer:20230119173554j:image

食前酒ならぬ食前ドリンクバー。

ランチセットとグランドメニューでは、ドリンクバーの値段も異なる。

チッ(・ε・` )


f:id:OKComputer:20230119173612j:image

というわけで、本日のオーダーは飯田商店の店主も認めた坦々麺、ライスと唐揚げのセット。

カロリーと糖質は完全にオーバーだけど、毎朝走っている2023年、筋肉量を落とさないようにたんぱく質を積極的に摂取する必要があるのだ。

 

麺がやや伸び気味、スープは少しぬるめ、唐揚げより先に坦々麺が出来てしまったのだろうな、きっと。

とは言え、オーソドックスな日本的坦々麺、悪くないですね。

唐揚げも及第点ではある。


f:id:OKComputer:20230119173626j:image

食後は優雅にコーヒーなど。

 

しかし、よく考えてみれば、ラーメンに偏り過ぎたランチの是正にファミレスのお力を借りるべきなので、他のメニューにするべきだったかもしれない。