Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

ロイホとデニーズの食べ比べ

つくばマラソンの2日後。

レース後に痛みが強くなってしまった腰痛のリハビリに、護国寺の形成外科へ。

 

ついでのランチは、レースのリカバリーにバランスの良いものを食べようと、意識の高さを発揮してロイヤルホストへ。

 

ほう、デニーズの日替りランチに相当する、洋食ランチなるメニューがあるので、それにしてみよう。


f:id:OKComputer:20221115151449j:image

ドリンクバーの野菜ジュース、そしてランチのスープ。


f:id:OKComputer:20221115151504j:image

国産豚のグリル特製焼肉ソース&春巻ランチ。

春巻って洋食か?という疑問は取り敢えず封印。

ソースや付け合わせのサラダなど、デニーズよりもゴージャス感があるが、全体的に味付けが濃いというか、塩味が強いな。

味は悪くないかな。


f:id:OKComputer:20221117131727j:image

1254円と、昨今の物価上昇を思えば充分に安いものの、デニーズの2割増しだ。

 

その2日後、デニーズへ。


f:id:OKComputer:20221118093718j:image

食前酒ならぬ食前ドリンクバー。


f:id:OKComputer:20221118093732j:image

この日の日替りはヒレカツ

味噌汁も追加しました。


f:id:OKComputer:20221118093743j:image

食後のヒーコー。


f:id:OKComputer:20221118093757j:image

締めて1020円。

 

ロイホの方が多少の高級感はあるが、総合的にはデニーズの方がいいな。

と、なりました。

 

これにて一件落着。