Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

MENSHO(護国寺)

奇蹟を具現化してくれた夏の限定は終わってしまったけれど、いつだってMENSHOを訪れる価値はある。

レギュラーメニューも他では決して味わうことの出来ない逸品揃いだからである。


f:id:OKComputer:20220927145846j:image

本日のお目当ては、準レギュラーの和牛坦々麺。

 

特に特徴的なのが、もち麦を使用した極太超多加水麺を使用していることで、坦々麺というよりは最早創作料理の範疇である。

旨い、じゃ足りない。

旨すぎる。

麺もコクのあるスープも旨いけど、とろけそうな和牛やアクセントのドライトマトなど、トッピングもいちいち唸る旨さなのである。

そして、スープの底には大量な和牛そぼろが沈んでいるため、スープを完飲せざるを得ないのもいつものこと。

 

旨かった。

ごちそうさま。

 

醤油と塩の定番メニューもそろそろ恋しいですな。


f:id:OKComputer:20220927145859j:image

ところで、先だって閉店した、近い・混まない・味はそこそこ、のキャッチフレーズでお馴染みだった、たかちゃんらーめんの跡地は急ピッチの工事中だった。

ラーメン屋ではなく、地中海料理店が入るようですな。

 

ランチやるなら一度は行ってみないと。