Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

国民酒場じぃえんとるまん蒲田店

台風の影響で不穏な天気だったが、実家の保護犬に会いたくて、土砂降りの痛みの中を傘をさして実家へ。
f:id:OKComputer:20220919162818j:image

セクシーふくちゃんのサービスショット。

最早警戒心など皆無。

大歓迎、大喜び、なつきまくり、舐めまくり、もう可愛くて仕方がない。

繁殖犬としてブリーダーのところにいた時には定期的な散歩をさせて貰っていなかったようで、当初は外を怖がっていたのだが、今では外に出るのが大好き、日を追う毎に散歩の距離は伸びているそうで、ということは閉じ籠りがちだった年老いた母親の運動量も増えている訳で、本当に良いことである。

 

犬とずっと会話しているので、家事をする暇がないと行っていたが、そのお陰かかなり言葉を理解するようにもなっている印象だ。

 

さて、犬に癒されて心が充たされたので、次は喉を潤し身体を癒すべく、蒲田を経由して一杯引っ掛けてから(昭和的表現)帰りますかね。

と、訪れたるはみんな大好き国民酒場じぃえんとるまん蒲田店。


f:id:OKComputer:20220919162846j:image

赤星大瓶410円。


f:id:OKComputer:20220919162858j:image

チーズたまり醤油づけ200円

なんか写真が暗いな暗いな。


f:id:OKComputer:20220919162917j:image

自家製厚揚げ350円。

ボリューム満点、安くて旨い。


f:id:OKComputer:20220923112305j:image

いつもなら酎ハイにチェンジするところだけど、厚揚げにはビールが合うので赤星大瓶お代わり!

 

大瓶2本、料理2品、締めて1370円、安くて旨い!

流石は国民酒場、じぃえんとるまんは真に国民の味方だ!

 

これだけだと飲み足りないので、近所のスーパーでワインとおつまみを買ってから帰宅。