Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

天下一品神楽坂店

月に一度持病の薬を貰いに、近所の病院に行く。

コロナが第7波に突入した影響もあるのか、病院はいつになく混雑していたが、発熱外来は導線を分けているので、待合室にいる患者は皆、私同様熱はないのだろう。

それでも、混雑した病院に滞在することは、気分の良いものではない。

 

さて、調剤薬局で薬を受け取ると、早めのランチは久し振りに神楽坂の天下一品へ。


f:id:OKComputer:20220707144254j:image

手だけでなく、喉のアルコール消毒も必要だ。


f:id:OKComputer:20220707144312j:image

半チャーハン。


f:id:OKComputer:20220707144324j:image

ラーメン(こってり)麺硬め+チャーシュートッピング。

 

久し振りの天下一品だけど、やはり旨い。

こってりとチャーハンのマリアージュは、神がかってすらいる。

 

天下無双の天下一品、やはりたまには食べなくてはならない。


f:id:OKComputer:20220707144338j:image

お会計。

 

アレレ?随分と大胆な値上げ幅じゃないか!

 

円安と原料高と燃料高のトリプルパンチ、インカムは増えないのに輸入インフレは収まらず、値上げもやむを得ないのだろう。日本の国力は低下の一途だ。

その割には参院選はとんでもない結果になり、多くの国民の皆さんはこんな現状に不満はないということなのだろうか?というか現状維持を、むしろ現状強化を望んでいるのだろうか?

 

とりあえずはっきりしたことは、何処にいっても私は少数派のようだ。

困ったものである。