Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

天かめ 江戸川橋店

長くて無意味なオンライン会議に長時間拘束されて、しかしこの会議の根本的な無意味さに気付いている人間は少数派で、深い無力感を拭うことすら出来ず、私は暗澹たる気分でPCのモニターを眺めていたのだった。

 

会議が終わった時刻はあらかたの店のランチも終わった頃で、なんだか食欲も無くなっちゃったのだけど、朝から走ったことだし、朝食はプロテインとサプリだけだったし、何か軽く食べておこうととりあえず外に出た。

 

立ち食いそばの天かめの存在を思い出し、まぁここでいいやと向かう。


f:id:OKComputer:20220513134454j:image

冷やしゲソかき揚げそば、480円也。

アイドルタイムは茹で置きせずに都度調理、このそばが立ち食いそば基準ではかなり秀逸。旨い。

ゲソかき揚げは温かいそばに乗せると旨いのだけれど、サクサクと言うよりガリガリ食感、冷やしとの相性はイマイチですな。

 

親父の愛想と態度が極端にワルいのが玉に瑕だけど、まぁ、それでもいいかと思わせる説得力のある味、だって私が支払ったのは僅かに480円ですからね!

 

ごちそうさま!

贔屓にはしないけど、たまに寄るくらいの距離感で付き合いたい店。