Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

糖質制限的リンガーハット

夕食に比べると、ランチの糖質を抑制することはなかなかに難しいのである。

 

少ない選択肢の中から選んだのは、リンガーハット


f:id:OKComputer:20220323134707j:image

野菜たっぷり食べるスープ。

ちゃんぽんの野菜マシ麺抜き、といったメニューであります。

 

リンガーハットには低糖質麺もあるのだが、この野菜たっぷり食べるスープの炭水化物含有量は約30gもあるので、低糖質麺と言えどもここに麺を加えると糖質制限基準を超過してしまう。

 

ちゃんぽんの麺を抜くという行為は、寿司屋でシャリをパスするような虚しいものだが、背に腹はかえられぬ。

 

肥る道は容易く、痩せる道は険しいという真理を久し振りに実感した。

 

このメニューの問題点は、糖質制限に不可欠な蛋白質の摂取が圧倒的に足りないこと。

そんな訳でこの日の夕食は豚しゃぶにした。

 

暫くは辛抱の日々が続く。