Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

糖質制限的リンガーハット

夕食に比べると、ランチの糖質を抑制することはなかなかに難しいのである。

 

少ない選択肢の中から選んだのは、リンガーハット


f:id:OKComputer:20220323134707j:image

野菜たっぷり食べるスープ。

ちゃんぽんの野菜マシ麺抜き、といったメニューであります。

 

リンガーハットには低糖質麺もあるのだが、この野菜たっぷり食べるスープの炭水化物含有量は約30gもあるので、低糖質麺と言えどもここに麺を加えると糖質制限基準を超過してしまう。

 

ちゃんぽんの麺を抜くという行為は、寿司屋でシャリをパスするような虚しいものだが、背に腹はかえられぬ。

 

肥る道は容易く、痩せる道は険しいという真理を久し振りに実感した。

 

このメニューの問題点は、糖質制限に不可欠な蛋白質の摂取が圧倒的に足りないこと。

そんな訳でこの日の夕食は豚しゃぶにした。

 

暫くは辛抱の日々が続く。