Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

ふじ芳(両国)

昔の仲間たちと忘年会的な飲み会。

お店は両国のふじ芳という、ウズラ鍋の名店。

 

この店、長らく浅草橋で営業していたのだが、数年前に両国に移転したのだった。

浅草橋時代に何度か予約を試みるもいずれの機会も満席で、これが初訪問であります。


f:id:OKComputer:20211129233519j:image

どん!刺身盛合せ。


f:id:OKComputer:20211129233529j:image

この巨大ミンチがウズラ肉、これを目の前で店員さんが調理してくれます。

 

脂身の少ない、ジビエっぽい締まったつみれ肉、確かにミンチにする必要性がありそうだ。

旨いね~。東京の街も急速に冬めいて来ており、まさに鍋の季節です。

近況報告に、昔話、そしてちょっとの未来の話、かつて同じ釜の飯を食った者だけが共有出来る、有意義な宴であった。

早寝早起きランナーの私は一次会でお開きにしたかったのだが、飲みたがる若手に圧されて2軒目へ。

そう、私はお財布係なのであります。