Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

ふじ芳(両国)

昔の仲間たちと忘年会的な飲み会。

お店は両国のふじ芳という、ウズラ鍋の名店。

 

この店、長らく浅草橋で営業していたのだが、数年前に両国に移転したのだった。

浅草橋時代に何度か予約を試みるもいずれの機会も満席で、これが初訪問であります。


f:id:OKComputer:20211129233519j:image

どん!刺身盛合せ。


f:id:OKComputer:20211129233529j:image

この巨大ミンチがウズラ肉、これを目の前で店員さんが調理してくれます。

 

脂身の少ない、ジビエっぽい締まったつみれ肉、確かにミンチにする必要性がありそうだ。

旨いね~。東京の街も急速に冬めいて来ており、まさに鍋の季節です。

近況報告に、昔話、そしてちょっとの未来の話、かつて同じ釜の飯を食った者だけが共有出来る、有意義な宴であった。

早寝早起きランナーの私は一次会でお開きにしたかったのだが、飲みたがる若手に圧されて2軒目へ。

そう、私はお財布係なのであります。