Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

華栄(矢口)

日曜日。

ベースを弾きながらテレビを見るともなく眺め、昼過ぎから走りに出掛けた。

 

キロ6分40秒からキロ5分半まで上げる軽めのビルドアップ走で15km+ダウンジョグ500m。

あれ?左踵と右の足の裏が痛い。もしかしてまたやってしまったかしら...。

 

とりあえず不安を打ち消そうと、湯治の為に草津湯に向かいます。

前日4時前に客が引いてかなり快適な状況になったので、この日は15時45分頃に到着。

そこそこ人はいるけれど芋洗い状態ではなく、一方でロビーは空席が無いぐらい混んでいたので、やはりこの時間帯は狙い目なのかもしれない。

 

天然黒湯温泉、温冷交代浴、各種マッサージ風呂、サウナと水風呂3セット。

整いました!ねづっちです!

 

ロビーでスーパードライの大瓶を空けたら、丁度華栄の開店時間ですよ。


f:id:OKComputer:20211122083434j:image

ビール。


f:id:OKComputer:20211122083443j:image

餃子。

あれ?

前回よりももっちりしてるような気がする。まさか皮が手作りということはないと思うのだが...。


f:id:OKComputer:20211122083451j:image

華栄麺。

海鮮タンメンといった趣ですね。

これもまたしみじみと旨い。


f:id:OKComputer:20211122083459j:image

メニューの最終ページにはおいしさへのこだわり。鶏ガラ、豚ガラ、鰹節、焼あごと、魚介系動物系をブレンドしたスープとのことだが、華栄麺に関しては具材に混じった干し海老の主張が相当に強かった。まぁ干し海老も出汁と言えば出汁ですな。

 

感動的に旨いという訳でもないのだが、しみじみと旨いまさに正しき町中華の有り様。

長居は不粋だけど、一品料理をツマミに紹興酒をチビチビやるのも良さそうだなぁ。

 

また来ます。