Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

BASSO江戸川橋

13時から会議がある時に、会議前にランチを済ませるか、会議後にランチを楽しむかは、いつだって大命題だ。

 

この日会議が終わったのが14時半、今日こそ15時閉店の札幌ラーメンの名店、三ん寅を狙う絶好のチャンスと急いで向かうと、閉店間際にも関わらず6人も並んでいる。

私も相当な暇人であることを認めるに吝かでないが、世界は私以上に暇人で満ち溢れているのだろう。

くだらない世の中だ。ションベンかけてやろう。((c)未来は僕らの手のなか/THE BLUE HEARTS)

 

三ん寅をスルーして向かった先はBASSO江戸川橋

よかった、空席あり。


f:id:OKComputer:20211112153219j:image

オーダーは特製中華そば、麺硬め、中盛。

並盛の時はデフォルトなのだけど、中盛にしちゃったので敢えての硬めコール。

BASSOの麺って加水率低そうなのに、コシが強いので全く伸びを感じることなく最後まで頂きました。

 

いつもの特製トッピングもいつもながらに旨かった。

 

無化調、無添加を謳いながらも、野趣を感じる力強さも兼ね備えるBASSOは、とてもバランスが良くて最高。

 

そろそろ冬の限定を始めて欲しいなぁ。