Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

田中そば店 蒲田店

オリンピックが終わった翌日は、山の日の振替休日。

 

しかし当初スモールオリンピックを掲げていた筈なのに、ニュースによればコロナ対策などの追加負担などもあり総費用は4兆円に迫る規模に膨らんだのだとか。

無観客でチケット収入もないし、コロナでインバウンド需要も増えず、経済的に史上最悪の大失敗五輪だろう。

 

一方で無能ぶりを遺憾無く発揮し続けた内閣支持率も30%と危機的水準まで暴落、オリンピックのお祭り騒ぎに浮かれて一時的に内閣支持率が上がるんじゃないかと思っていた私は良い意味で驚いた。

つまり、日本にとっては経済のみならず政治的にも大失敗に終わった今回のオリンピックは、日本の凋落と惨状を内外に無慈悲に見せ付けるという大事なミッションを担ったのかもしれない。

 

都と国の費用の押し付け合いも滑稽だけど、いずれにせよ財源は税金だろうし、次の世代に膨大なツケを残した、ますます少子高齢化が進みそうな結果ですね。

 

銀ブラしてたバッハ率いる拝金主義集団のみが潤い、そもそも破綻はあったけど選手関係者にバブル方式を強いながら会長自らがアスリートファーストではないことを体現しているわけで、最早喜劇でしかない。

オリンピックも改革が必要なのは間違いない。

 

そんな私に今出来ることは、とにかく走ることぐらいなものである。

6時でも30度に迫る暑さの東京、休みだし最低10kは走りたいと思っていたのだが、8km過ぎで滝汗で靴が川遊びした状態に陥りストップランニング。

 

昼前から蒲田のジムに繰り出し、トレッドミルで7k走って帳尻を合わせます。

 

風呂で汗を流し、コンビニでビールを買い求めて路上飲酒した後は、明確な目的を持って田中そば店蒲田店へ。


f:id:OKComputer:20210809150131j:image

冷やかけ中華そば(870円)+追加ネギ(150円)。

そう、この組合せをどうしてもやってみたかったのだ。

 

まずはデフォルトの冷やかけ中華そばを。

うん、運動して火照った身体に冷たいラーメンが沁みわたる。旨い。

そしてトッピングのネギをドボン。

旨い!冷やかけにも合いますね、このネギは。

また田中そば店の冷やかけ中華そばを食す機会あらば、ネギトッピングも忘れずに頼もう。

 

出来ることとやるべきことを粛々とやるだけだ。