Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

田中そば店 蒲田店

猛暑日の東京。

テレワークにつき、家から出るのが億劫だったが、家にはろくな食材がなく、ランチは蒲田まで出掛けることにした。

 

駅から近い田中そば店蒲田店へ。


f:id:OKComputer:20210807123812j:image

オーダーは冷やかけ中華そば。

いわゆる冷やしラーメンであります。

 

節香る透き通った冷たいスープは、塩味が強いけどさっぱりとして旨い。

ツルツル食感の麺も、柔らかいチャーシューもとても旨い。なんだ、私の記憶よりも随分と旨いじゃないか!

 

そうか、と思い出す。

昨年私がこのメニューを試したのは梅雨寒の日、恐らく気温は20度そこそこだったはず。

やはり猛暑だからこその冷やしラーメンである。

 

途中から香唐という、その名の通り香り高い唐辛子を投入して適宜味変、最後まで美味しくいただきました。

 

これはリピート確定ですね。