Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

湖波(河口湖)

今宵のお宿、ホテルルートイン河口湖にチェックインするやいなや、大浴場へ。

 

窓から富士山と河口湖を望む天然温泉大浴場での一番風呂、気分最高である。

 

1時間程かけてのんびりと入浴後、部屋でビールを飲みながらこれまたのんびりと読書、プチ贅沢気分を満喫。


f:id:OKComputer:20210727120839j:image

湖畔をちょっと散歩したら、ホテルの隣に佇む大きな食堂で、ちょっと早めの夕食を。

 

何故だかメニューに馬刺がありますな。

女将に尋ねると、馬肉は甲州名物なのだとか。

全く知らなかった。
f:id:OKComputer:20210727090203j:image

その女将のおすすめ、馬モツの煮込み。

最近行ってないけど、上野のもつ焼き大統領の煮込みが馬モツだったなと思い出す。

 

まぁ普通に旨いけど、これが700円というのは観光地価格ですね。


f:id:OKComputer:20210727165010j:image

ワカサギのフライ。

これも地元産である。特に好物という訳ではないが、地のモノフェチの私としては見過ごすことが出来ない。

瓶ビールおかわり!


f:id:OKComputer:20210727165105j:image

中瓶2本とつまみ2品で余裕の3000円超え、流石は観光地、河口湖。

 

薄暮のマウント富士をしばし眺め、部屋に戻ってワインを飲む。

 

翌朝に備えて20時にはベッドに入った。