Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

patagonia トレス・パック25

やぁ、みんな(*´∀)ノ

ボク、パタゴニア君だよ!

パタゴニアが大好き!

それが故のパタゴニア君なんだけどね、ハハハ!

 

いやー、しかし世の中から1年遅れで、男もすなるテレワークといふものを女もしてみむとてするなりと、始めてみたはいいんだけど、パソコンの運搬って結構面倒くさいね。

 

愛用のトートバッグで持ち運びするのは実に不便極まりないよ。

 

通勤にリュックは使いたくない派だし(満員電車でリュックを背負いっぱなしなヤツのなんと鬱陶しいことよ)、特にスーツにリュックって本当に似合わないよなーと思っていた。いや、今でも思っているよ。

でも生粋のバックパッカーでもあるボクは、プライベートではよくリュックを使うし、実際用途別に20L、 25L、30L、45Lと、主に4つのリュックを使い分けてるんだ!

 

よし、こうなったらノートパソコンの入るイカれた、じゃなかった、イカしたリュックを探しちゃおう!

 

f:id:OKComputer:20210706090232j:image

いきなり発見、パタゴニアにいいのがあったよ!

一発で見つけちゃうなんて、流石はパタゴニア君だよね、ハハハ!

 

それがこちら、トレス・パック25L。

 

リュックにもショルダーにも手提げにもなる3wayで、ご覧の通りPCもスッキリ収まるよ!

ま、ショルダーなんていうダサい使い方はするわけないので、ストラップは即捨てたけどね、ハハハ!

3wayバッグの形も好きではなかったんだけど、この直方体的な形状が実に機能的なんだ!

容量は充分にあるし、座った時に膝の上への収まりも良いし、前にも抱えやすい。

何よりも両肩に均等に負荷が掛かることで姿勢が良くなるというか、左右バランスは良くなるし、これは肩凝りや腰痛を発症しがちなボクにはプラスでしかないよね!

 

機能美、という言葉もあるぐらいだから、この機能性の高さは美しくもある。

ま、パタゴニア買っておけば間違いないってことだよね!

と言いつつ、実はウェブショップで買ったものの実物見たら気に入らなくて返品したパタゴニア製品も3つ4つはあるんだけど、ハハハ!

 

主に海外旅行用のGREGORYの45Lバックパックがダメになったら、このトレス・パックの大容量版、トレス45MLCを買おうかな?

それぐらい良いモノなんだ!

 

実は梅雨ランウェアと夏ランウェア選びの深みにハマリ、トライ&エラーの繰り返しで最近パタゴニア製品が激増してしまったんだ。

そんな訳で、レビューという名の備忘録に、再びボクは登場するかもしれないよ!

 

じゃあみんな、またね(* ^ー゜)ノ