Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

サマーな罠、ラーメン篇。

あのラーメン大好き小池さんをも凌ぐと言われる、ラーメン大好きサマーな後輩(仮名)から唐突にLINEが届いた。

 

ヌードルツアーズなる、有名ラーメン店を集めた冷凍麺の自販機が、私の愛する大田区矢口の街に設置されたというのだ。

仕掛けたのは大田区に本社のある丸山製麺

 

しかしいったい、彼の情報収集能力は、何に由来しているのだろうね?ことラーメンに関しては恐ろしく高感度アンテナをお持ちのようだ。

 

矢口の草津湯に行った帰り道、寄ってみない訳にはいかないよね。

近所とは言え初めて歩く街並みが新鮮だ。

f:id:OKComputer:20210627085305j:image

本当にこんなところにあるのだろうか?

と不安になる程、駅からも幹線道路からも遠い住宅街のど真ん中に、その自動販売機は佇んでいた。

一食1000円と、冷凍食品のラーメンとしては狂ったような高さだが、ここまで来て買わないという選択肢はない。


f:id:OKComputer:20210627085329j:image

サマーなオススメのカネキッチンヌードルを臆することなく購入。

 

翌日、ランチに早速作ってみる。


f:id:OKComputer:20210701052450j:image

一応冷凍スープの中にはチャーシューが2枚入っていた。

しかし薬味も何もないかけそば感マシマシの素ラーメン。

鶏油香る醤油味は、個人的にはマタオマ感もマシマシ。

 

味は確かに悪くないけど、これに1000円払う価値はないよね。

 

といった感想をサマーな後輩(仮名)に送ると、「店のデフォは880円なので、これで1000円は高いっすね」とのリプライ。

やはりサマーな罠であった。

何事も経験、しかしリピートは多分ないかな。