Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

MILLET ドライナミック・メッシュ購入

血液検査をしても異常が見つからず、しかし薬も効かない謎の下痢。

 

心因性のものか、はたまたとんでもなくヤバい病気か、色々と調べているうちに、気になるワードに出くわした。

 

ランナー下痢。

 

日常的に走ると内臓が揺らされることで負担がかかる。

更に、汗冷えで下痢を誘発しやすくなるという。

 

確かに、5月に入り気温が高くなってから、つまり発汗量が異様に増えてからこのしつこい下痢は始まった。

これを原因と疑ってみてもいいかもしれない。

最近ランニングの時に着ているシャツは、吸湿発散性に優れたパタゴニアのエアチェイサーシャツだ。

ランニング中に浴びる向かい風で、汗をかくそばからどんどんと蒸発しているはずで、ということは気化熱で表面体温は相当に奪われるはず。

走り終わった後のクールダウン時に自分のお腹を触ってみると、確かにメチャクチャ冷たくなっているのである。

 

走らない、という解決策はない。

私は汗冷えを防ぐ手立てを調べまくった。

そしてとんでもないソリューションを発見した。


f:id:OKComputer:20210611175410j:image

ミレーのドライナミック・メッシュ。

網目状の変態的な下着である。

まるで志茂田景樹の衣装のようだ。

 

しかしながら、あちこちでレビューを拾うと、多くのランナー/トレイルランナーから登山愛好家まで、汗冷えしないと大絶賛の嵐である。

 

試さない手はないな。

早速購入。

 

いやー、羞恥心ハンパネェ。

着用して鏡をみたところ、物凄い変態感である。

決して人に見られてはいけない姿だ。

 

勿論このまま走るわけではなく、Tシャツとランパンをその上に着るわけで、心の奥に隠された変態性は、表面的には見えなくなる。

 

早速10km程走ってみた。

 

うん、いいね。

想像以上にいい。

Tシャツとランパンはいつものように汗でどろどろ。

しかし変態下着のメッシュがもたらせる空間のお陰で、身体はさらっとしている。

汗冷えもかなり緩和されている感じだ。

 

さらに、身体に密着するコンプレッション機能のお陰で、乳首が守られてニップレスを貼る必要もなくなり、また、股擦れにもなりにくいという嬉しい副次的なメリットもあった。

 

もしかしたら志茂田景樹も変態性ではなく、快適性を追求していたのかもしれない。

 

実際にこれを着用し始めてからお腹の具合も徐々に改善していき、1週間後ぐらいに約1月半振りの快便に出会った。

長かった...。

 

良い買い物だった。

 

予備的にもう1セットを追加購入し、もう完全にミレーの虜である。