Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

濃厚タンメン三男坊(蒲田)

土曜日目覚めると9時近く。

前夜は10時前にはベッドに入ったので、11時間も寝てしまったことになる。

歳をとって眠りが浅くなるというのは良く聞く話だが、ここ数年私のロングスリーパー化は著しく、もしかしたら永遠の眠りが近付いているのかもしれない。

 

天気が良いので、さっさと着替えて颯爽とジョグに繰り出す。

ゆったりペースで11km程走り、家に戻ってシャワーを浴び洗濯を終えるともう2時だ。

ロングスリーパーの1日は短い。

 

遅めのランチに蒲田に向かいます。


f:id:OKComputer:20210213152031j:image

訪れたるは、濃厚タンメン三男坊。

まずは瓶ビールで喉を潤す。

走った後のビールは殊更に旨い。


f:id:OKComputer:20210213170958j:image

本日のオーダーは塩タンメン。から揚げ一個サービスが嬉しい。


f:id:OKComputer:20210213171007j:image

塩スープは濃厚スープとのコントラスト激しく超サッパリ。

この店には「程よい」という概念が無いようだ。

濃厚タンメンは牛乳臭いのがちょっと馴染めず、塩タンメンのあっさりスープはこの極太平打ち麺には今一つ合わない。


f:id:OKComputer:20210213171016j:image

御託宣はこちら。

 

濃厚辛タンメンという未食ラインがあるので、それ食べてから最終的な判断を下しましょうかね。