Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

もつ焼きでん蒲田店

コロナ鬱に冬期鬱が重なったのか、目が覚めてからもなかなかベッドから出られなかった成人の日。

 

何をするのも億劫だったが、これではいかんと気力を振り絞り、昼過ぎからジョグに繰り出した。

11kmのコースをゆったりとしたペースで走り自宅に戻ってくると、気分は晴々と躁転していた。

事程左様に走ることはメンタルヘルスに特に有効であり、1日を無為に過ごしたという罪悪感すらも一掃するのである。

 

ジョギングウェアを洗濯機に放り込むと、私は最愛の温泉銭湯、草津湯へとむかう。

昨年読んだあるランニング指南書のなかに、走った日にはシャワーで済ませずにゆっくりと入浴すべしと説いているものがあった。

確かに血行を良くすれば疲労回復に効果がありそうだ。

それに寒いなか走った後の入浴は単純に気持ち良くもある。

 

時間をかけて風呂とサウナを満喫した後は、当然ロビーでスーパードライの大瓶を頂く。

サウナの後のスーパードライは不思議と旨い。

それでは1日の仕上げに、蒲田に行きましょう。

 

f:id:OKComputer:20210111180156j:image

訪れたのは、もつ焼きでん蒲田店。

草津湯で既にビールは飲んだので、バイスサワーからスタート。


f:id:OKComputer:20210111180209j:image

豚なんこつ煮。旨い。


f:id:OKComputer:20210111181231j:image

あぶら刺。あれ?ネギは?


f:id:OKComputer:20210111181250j:image

埼玉屋インスパイアのレモンサワー。


f:id:OKComputer:20210111181313j:image

ガリネギポン酢。

余ったネギをあぶら刺にかけてみんな幸せに。

f:id:OKComputer:20210111182558j:image

レモンサワーおかわり!

 

ビールの代わりにバイスサワーで3品3杯合計は2330円。

いいね。

緊急事態宣言下の店内は休日の夕方といえども閑古鳥で、飲食店の窮状は推して知るべし。

赤羽の米山は大丈夫だろうかと気になった。

 

会社帰りにふらりと立ち寄るのは出来ないものの、出来る範囲で好きな店は応援したいものだ。