Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

カーボローディング・・・龍朋(神楽坂)

会社のお使いで神楽坂。

 

ついでのランチは超お久し振りの龍朋へ。


f:id:OKComputer:20201113144256j:image

オーダーは勿論一番人気のチャーハン。

昨年、糖質制限なるものに手を染めて以降、炭水化物プライオリティは麺類が上位にくるため、恐らくチャーハンは一切食べていなかったと思われる。ということは実に一年以上ぶりである。

 

旨いな~。米はなんて旨いんだ~。

と、筋肉少女帯の「日本の米」的に米の旨味に酔いしれる。

ゴロゴロチャーシューに絶妙の炊き加減と炒め加減の米、大袈裟でなく感動的な旨さだ。

 

こんな旨いものを放棄しなくてはならないとは、糖質制限とは残酷なダイエットだ。

 

しかしこの日は房総フラワーラインジョギングの前日、走る前の炭水化物摂取はカーボローディングの名の元に正当化されるのである。

 

チャーハン最高、ジョギング最高!

 

ごちそうさまでした。