Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

房総フラワーラインjog

くるまやラーメンから最短距離で誘導しようとするカーナビを無視して海沿いの道を南に走り、白浜のホテル・カームという古いホテルに車を停める。

 

チェックイン前だが駐車場を使う了解を得ようとフロントに向かうと、外出中の札と共に施錠されていた。

なかなかにユルいホテルなようだ。

 

海沿いに走る房総フラワーラインでLSD走をするのが本日の目的だ。

 

信号が極端に少ないのは有り難いのだが、歩道のないところが多く、交通量はソコソコあるので、結構気が抜けないジョグである。


f:id:OKComputer:20201115042440j:image

最低20kmを目標に定めていたのだが、晩秋の陽はつるべ落とし。

私を照らしていた夕陽は、16km地点走行時に太平洋の彼方へと沈んでしまった。

 

黒いTシャツ、黒いランパン、黒い帽子で走っていた私は、日没後は車との接触リスクが高まりそうだったので17kmで自主的に終了。


f:id:OKComputer:20201116091833j:image

走りだしが長いゆるやかな下り坂に加えて追い風だったので、LSDにしては少し速めのペースになってしまったけど、そして目標の20kmには及ばなかったけど、綺麗な景色を眺めながら息の上がらないゆったりとしたペースで走るとはなんと気分の良いものか。

ますます旅ランにハマりそうである。

 

そして改めてホテル・カームにチェックイン。

広々とした大浴場が貸切状態で贅沢な気分。

 

全身の汗を洗い流し、ぬるめのお湯にゆっくりと浸かり、リフレッシュ出来たところで、さて、夕食に出掛けますか。