Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

常寿司(駒込)

将来は弊社を背負って立つ人材になると秘かに期待していた元部下、ネズミ後輩(仮名)。

期待に反してアッサリと弊社を去ってしまったが、それ以降も年に数回は食事をする機会を設けている。

私の期待に応えて貰えなかっただけで、彼自身が優秀であることに変わりはなく、私としては元部下であろうとも、優秀な人間からは学ぶことが多い。

 

この日はネズミ後輩(仮名)と、かつての仲間たち総勢五名の同窓会的な宴。


f:id:OKComputer:20201016092942j:image

瓶ビールは黒ラベル

店の在庫を飲み尽くし、後半は一番搾りに。


f:id:OKComputer:20201016092952j:image

貝中心の刺身盛合せ。


f:id:OKComputer:20201016093003j:image

お代わりは魚中心の刺身盛合せ。

 

生牡蠣と寿司は写真撮り忘れた。

 

コロナ禍の影響でネズミ後輩(仮名)は給与が大幅にカットされ、大変だという。

一方で弊社は業績の落ち込みは著しいが、今のところ給料は満額支払われている。

 

かつての後輩が困っているなら、せめて旨い食事をご馳走して励まそう。

しかし、いささか奮発し過ぎたようで、お会計頼んだらとんでもないことになっていた。

 

将来私が困った時には、是非とも助けて頂きたい。