Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

巌哲(早稲田)

巌哲の夏限定メニューが終わるという情報を入手、これは行かない訳には参りません。


f:id:OKComputer:20200908180458j:image

台風がもたらせた高温多湿で命の危機を感じた私は、まずは水分補給で露命を繋ぐ。

飲みたくて飲んでいるのではない。

飲まざるを得なくて飲んでいるのだ。


f:id:OKComputer:20200908180553j:image

そして今シーズン未食の限定、盛り。

つけ麺というよりは、日本蕎麦のようなスタイルのメニューなのだが、麺の旨さがダイレクトに伝わって相当に旨い。

薬味は二種類のネギと柚子胡椒。これが良い仕事をする。

大振りのチャーシューもとても旨い。


f:id:OKComputer:20200908180725j:image

スープ割は、麺の茹で汁か?

まさに、盛りそば。

 

弊社のビブグルマンの異名を取るサマーな後輩(仮名)イチオシの店だが、私的にはやや押し付けがましく感じる店のスタイルに馴染めなくて、旨いことは認めつつも、あまり脚が向かなかった。

しかしこの夏で完全に殺られちゃいましたね。

 

とりあえず、メニューのコンプリートを目指しますかね。