Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

限定...BASSO江戸川橋

BASSO江戸川橋Twitterを見ると、冷やしつけ麺なる魅力的な限定メニューをやっている。

 

BASSOで冷やしは食べたことがない。

これは行かなくては!
f:id:OKComputer:20200903204353j:image

それがこちら、限定並盛900円+特製トッピング250円。

辣油香る冷たいピリ辛スープが特徴的。

水でしっかりと締めた太麺をこの冷たいスープにくぐらせる。小麦の旨味がダイレクトに伝わり、最高。

いつものトッピングも安定のクオリティ。

 

猛暑日一歩手前、さらに湿度も高かったこの日にピッタリのメニューだ。

 

圧巻はスープ割。

カツオかな?魚介出汁香る割スープ自体もキンキンに冷されており、最後まで冷たくて美味しいのだ。

やっぱりBASSOの限定はすべからく試したい。

ごちそうさまでした。