Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

哀愁の午前アジ・・・野毛屋

満員御礼午前アジ。

f:id:OKComputer:20200531092706j:image

進路は北へ、磯子沖。

 

反応出てるとアナウンス。

 

沈黙続けるマイタックル。


f:id:OKComputer:20200531092830j:image

天気も凪も最高で。

 

アジの機嫌は最悪だ。

 

たまに裏切るライトアジ。

 

たまたま“たまに”にアタル俺。


f:id:OKComputer:20200531093322j:image

心は土砂降り夏の空。

 

【釣果】

7時10分出船、11時沖揚がり

アジ10尾

外道:カタクチイワシ、シロギス


【タックル】

ロッド:DAIWAライトアマダイX190

リール:SHIMANO オシア・カルカッタ301HG

ライン:PE2号


【本日の総括】

たまに裏切るアジのたまに、野毛屋リレー船で遭遇する確率が非常に高い気がする。

苦手のフグへの保険としてアジ釣りに対してナメた姿勢で臨んでいた私に対する海の神の怒りかもしれない。

 

船中釣果は0~11尾と成す術なく惨敗。

シコイワシがやたらと掛かってきたので底潮が澄んだのかも知れないとは船長の見立てだ。

しかしそのシコイワシ効果か、ヒラメが船中3ヒットの2枚ゲットというおまけも。

私も途中、針に掛かってきたシコイワシを泳がせてみたが、仕掛けがぐちゃぐちゃになったのみであった。

 

無念。