Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

たかちゃんらーめん(江戸川橋)

近い、混まない、味はソコソコ、の、キャッチフレーズでお馴染みの、便利な便利なコンビニエンスラーメンレストラン、たかちゃんらーめんが、混んでいた。

 

そのうえ、私の狙いだった味噌ラーメンは、券売機で売り切れのライトが点灯しており、つまりはこの日の提供はなかった。

 

混んでいて、なおかつ味噌ラーメンの提供がないとなると、コンビニエンスラーメンレストランという称号は相応しくなくなってしまう。

 

しかし、江戸川橋周辺は最近美味しいラーメン屋が林立し、いつの間にやらイッパシのラーメン激戦区、凡庸なたかちゃんらーめんが果たして生き残れるだろうかと勝手に心配していたのだが、完全に余計なお世話だったようだ。

凡庸さは普遍性の別名でもある。


f:id:OKComputer:20200528060032j:image

妥協メニューは味玉つけ麺。

もしかして急に美味しくなって客足が伸びたのかな?と期待してすすったつけ麺は、いつもの凡庸な味だった。

やはり抜群の安定感。

 

ごちそうさまでした。