Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

Captain Morgan(spiced rum)

お酒ネタをもうひとつ。

 

数年前より厳寒期の釣りに、よくラム入りコーヒーを作って持って行っていたので、以来自宅にマイヤーズを常備するようになった。

消費量は決して多くはないが、寝る前に少しだけ舐めるように飲むこともあり、酒棚にはなんとなく欠かせない存在だ。

 

ある日、マイヤーズを飲み干してしまったので、近所のスーパーで補充しようとリカーコーナーに行くと、生憎とマイヤーズは在庫切れ。


f:id:OKComputer:20200523104826j:image

代わりに買ってみたのがこのCaptain Morganである。

スパイスド・ラムって書いてあるけどなんだろう?

飲めば一目瞭然、いや、一舌瞭然と言うべきか、強いバニラのフレーバー、つまりは添加物の入ったラムという訳ですね。

一口目はちょっとビックリしたけれど、これはこれで悪くないですね。

アルコール度数は35度とマイヤーズよりも低め、ワインを空けた後に舐める寝酒としても丁度良い加減だ。

 

これでラム入りコーヒー作ったら良いかも。

 

なにより値段も安いし、暫くはマイヤーズの代わりにこれを常備しよう。