Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

コスパ最高の泡とスンドゥブ

STAY HOME

いくら家に居ようとも、飲まない訳にはいかないので、毎日ワインを1本空ける日々だ。

いや、それはコロナ騒動以前からの習慣ですけど。

 

しかしながら、自己分析するに、どうやらメンタルが少しダメージを受けているようで、ワイン1本では足りず、その後にウイスキーか焼酎に移行することが増えている。

飲みに行っていないというのに、確実にアルコール摂取量は増えている。

 

困ったものである。


f:id:OKComputer:20200422135353j:image

私の料理のレパートリーが足りないのも困りもの。

これはスンドゥブのレトルトに焼き豆腐を投入し、更に卵を加えたもの。

とても料理とは呼べませんね。


f:id:OKComputer:20200422135514j:image

一般に辛い料理にワインは合わないと言われるが、泡なら合わないこともない。

 

これはメキシコ産のブリュット、サラ・ビベ。

一本1000円以下で買える泡としては、圧倒的に旨い。

フワッとリンゴのような上品な香りがし、なんというか、モエと飲み比べてもまったく引けをとらないと、個人的には思う。

近所のスーパーでよく買っていたCAVAとBRUTが、人工的な味に感じられるようになり、サラ・ビベに馴染んで以降美味しく感じられなくなってしまった。

 

ちなみに辛い料理に合わせると、何故だかリンゴではなく梨の香りが感じられた。

うん、やはり旨い。

 

安くて美味しい泡をお探しの方にはオススメです。

勿論魚にはメチャクチャ合います。

 

私は箱買いで自宅に常備しております。