Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

続・糖質制限カップラーメン篇

2ヶ月に一度のペースで目白の美容室に通うついでに、ウイスキー愛好家の聖地・目白田中屋を覗くことが近年の私の習慣だったのだが、この日田中屋を訪れると、コロナウイルスの影響で当面営業を自粛するとの貼り紙が、閉じたシャッターに掲示されていたのだった。

 

まぁ、なんということでしょう。

 

カットの予約までは40分程あり、何処かで暇を潰さなくてはならぬ。

目についたクイーンズ伊勢丹目白店を覗くが、当然欲しいウイスキーなど売っていないのだった。

 

が、代わりに見つけたのがこちら。


f:id:OKComputer:20200418181331j:image

その名もローカーボNOODLES野菜タンメン。

低糖質カップ麺である。

糖質量とは炭水化物-食物繊維だが、こちらは麺に大量の食物繊維を加えることで糖質量を抑えた一品。

単調になりがちな糖質制限時の食生活、こうした新しい出会いがあると、ついついリアクション・バイトしてしまう。

 

しかし、ボソボソとした食感の麺は、小麦の風味も麺の喉越しもまるで感じられない残念なものであった。

 

これなら先日食したカップヌードルコッテリーナイスの方が遥かにマシである。

 

糖質が低ければ何でも良い、という訳ではないのだ、勿論。

 

二つも購入してしまったので、あと一回は食べなければならないなぁ。