Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

草津湯(矢口)

久し振りに何の予定もない土曜日。

 

私は前夜のうちに真鯛釣りの準備を整え、9時過ぎに早々と就寝した。

 

それなのに。

あろうことか起きたら既に6時を過ぎてるじやないか!

 

一体どれだけ眠れば気が済むんだと自らにツッコミたくなる程、最近の過眠傾向は酷い。

 

しかし、もしかしたら潜在意識では、釣りに行きたいとは思っていない可能性がある。

 

釣りに行くことに罪悪感があるという意味ではない。

独り暮らしの私は、家族親族友人知人に魚を配ることで、私が獲た魚を無駄なく消費出来ていたのだが、今、そのシェアが難しい状況なのである。

 

洗濯をして、ジョギングをすると、何もすることがなくなった。

 

少し悩んだ末、結局いつもの温泉銭湯、草津湯へと向かった。

 

いつもより若干空いている感じはしたが、それでも結構な人の入りである。

しかしながら、サウナを除けば濃厚接触という状況にはなっていないようだ。


f:id:OKComputer:20200412163940j:image

風呂上がりにはやはりロビーでビールを飲みたい。

さっさと帰るのが好ましい訳だが、ここまでが私の草津湯におけるルーティンなのである。


f:id:OKComputer:20200412163958j:image

家に帰ってテレビを見ながらワインを飲んでいると、いつの間にかソファーで寝てしまった。

どうでもいい話だが、その夜私はカワハギ釣りの夢をみた。