Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

新雅(江戸川橋)

町中華の雄、新雅に久し振りに訪問。


f:id:OKComputer:20200303162400j:image

オーダーは基本に立ち返りニラソバ、野菜大盛。

 

風邪やらコロナやらが流行っているので、ニラでビタミン補給して抵抗力を高めようという寸法である。

というのは自身に対する言い訳で、単に大好きなこのメニューを食べたかっただけです。

 

ただでさえ野菜たっぷりのニラソバ、野菜大盛にすると相当なボリューム。

糖質や塩分や化学調味料を大量摂取しているという罪悪感を、この野菜の山が薄めてくれる。

ある意味で二郎的とも言えるだろうか?

そう言えば糖質制限始めてから、二郎には全く行かなくなってしまったなぁ。

更に言えば、突如ビールを値上げしてから中本にも一切行かなくなってしまった。

春の天気と乙女心と私の嗜好はかくも移ろいやすいのだが、新雅への愛は20数年変わらない。

 

何にだって誰にだって、変わるものと変わらないものがあるのだ。

 

やはり新雅は町中華の雄、ここでしか得られない種類の満足が確かにある。

 

ごちそうさまでした。