Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

草津湯(矢口)

ジョグを終えてひと休みしたら、着替えて最愛の温泉銭湯、草津湯へ。

 

ジョグの疲労を抜く為ではなく、しつこく痛む腰のケアが目的である。

 

土曜日の18時過ぎという時間故か、いつもより空いており、のんびりと入浴を楽しめたのだが、何故かサウナだけは座る場所が無いほどに混雑していた。

昨今のサウナブームは遂に辺境の地、矢口の街にまで及んだのだろうか?


f:id:OKComputer:20200301093916j:image

風呂上がりにはいつものスーパードライを頂きます。ロビーもいつもより空いていた気がする。

 

ところで風呂上がりに体重計に乗ると、デジタルカウンターは63.9kgを表示した。

サウナで散々汗を流した後なので反則ではある。反則ではあるのだが、ウラジオストク旅行でついた余分な肉は完全に落ちたようでもある。

 

そうだ、ご褒美にあそこに行ってみよう。

私はある店を思い浮かべ、銭湯を出ると自宅とは異なる方向に進路を取った。

 

つづく。