Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

いきなり神座・・・どうとんぼり神座有楽町店

やぁ、みんな(*゚▽゚)ノ

ボク、いきなり君だよ!

 

ステーキネタの時にしか登場しないと思ったら大間違い、ボクはいきなり現れる。

 

いくら食べても大好きないきなりステーキにはちっとも飽きないのに、最近CoCo壱の低糖質カレーには正直うんざりしてきているんだ。

だからこそのいきなり君なんだけどね、ハハハ!

 

低糖質ランチのレパートリーを増やしたいとかねがね思っていたところ、大阪ラーメンの神座(かむくら)が糖質90%オフのこんにゃくラーメンなるメニューを提供しているのを発見!

元の糖質量がどこにも記載されていないので、本当に90%オフなのか、そして糖質量がいったいどれぐらいなのか、色々と疑わしくもあったけど、とりあえず行ってみよう。


f:id:OKComputer:20191210182908j:image

チャーシューと煮卵をつけて豪華さアップ。


f:id:OKComputer:20191210182931j:image

キタ━(゚∀゚)━!

 

見た目はラーメンそのもの。

でも麺はこんにゃくそのものだった。

ま、こんにゃくラーメンなんだから当たり前か、ハハハ!

 

うんうん。

こりゃ悪くない。

元々白菜が大量に入っているので野菜たっぷり、チャーシューと煮卵乗せて蛋白質もたっぷり、単に糖質量を制限するのみならず蛋白質と脂質をキチンと摂取しなければならない正しい糖質制限ダイエットの方法論的には、かなり好ましい栄養バランスのメニューなのではないのだろうか?

 

白米の代替としてのカリフラワーよりも、麺の代替としてのこんにゃくの方が違和感が少ない点も良い。

 

選択肢がひとつ増えたことで、逆にCoCo壱とも仲良く出来そうだ。

でも一番の仲良しは勿論いきなりステーキなんだけどね、ハハハ!

 

じゃあみんな、またね(* ^ー゜)ノ