Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

ドメーヌ・スーリエ・マルベック

麹町で一仕事終えた後の打ち上げかつ打ち合わせ的な軽い夕食。

予備知識なく入ったカジュアルな店は、クラフトビールもピザもなかなか美味。

 

ピザおかわり!

ついでにワインも頼んでしまおう。


f:id:OKComputer:20191205100727j:image

南仏産、マルベックで作ったbioワイン。

マルベックって南米のやたら濃いブドウでしょ?あとbioワインってなんか鼻につくのが多いんだよね、と高を括って何の期待もせずに一口飲んだら驚いた。

まず、香りが圧倒的に良い。

口当たりも重すぎず、軽からず、実に丁度良い。

酸味とスパイシーさのバランスも良く、ピザとの相性もバッチリ。

マルベックってこんなに美味しかったのか!

いや、こんなに美味しいマルベックもあるのか、という方が正しいかな?

 

かつてシングル・モルトウイスキーにハマって大変な目に遭った経験から、ワインには絶対にハマらないように気を付けているのだが、一方で生きている限り出会ってしまうことも避けられないのである。

 

ま、そんな訳でネット通販で見つけたこのワインを3本購入しました。