Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

新雅(江戸川橋)

風邪のひき始めの気配。

 

こんな時にはニラの補給が望ましいと、糖質制限は一時休止して町中華の名店新雅へ。

 

天気が悪いから空いているかもしれないという淡い期待は儚くも裏切られ、なんと10人待ちの大行列。

座席数10の店に10人並んでいるということは、完全に1回転しないと入店が叶わないことを意味する訳だが、ニラの摂取を目的として訪れた私に代替案などあろうはずもなく、大人しく並ぶのみ。


f:id:OKComputer:20191129101142j:image

念願のニラソバとようやくご対面。

折角だから野菜大盛にすればよかったなぁ、と、後悔先に立たず。

世の中に町中華の名店は数あれど、やはり新雅は頭ひとつ抜きん出ている。

安定的かつ圧倒的かつ独創的に旨いのだ。

混雑するのもやむ無し。

 

一気に無慈悲に食べ終えて会計を頼むと、850円。あれ?


f:id:OKComputer:20191129101153j:image

やはりそうか。

消費増税と原価高騰により10月より値上げしたそうだ。

ま、それでもまだ充分に安いですけどね。

 

昭和は遠くなりにけり。

昔は良かったというのは禁句であります。

 

ごちそうさまでした。