Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

たかちゃんらーめん(江戸川橋)

これはネパールに行く少し前の話である。

 

糖質制限は少し緩めて、久し振りの「近い、混まない、味はそこそこ」の三拍子でお馴染みの、たかちゃんらーめんへ。

 

秋の限定メニューは竹岡ラーメンインスパイア。

貼り紙を読むと、チャーシューの煮汁と濃口醤油をお湯で割っただけのスープ、とある。

なかなか本格的ですな。

ノーマルは750円だが、竹岡ラーメンインスパイアならチャーシュー増さなきゃ!と960円のチャーシュー麺をチョイス。

更に味玉もトッピング。


f:id:OKComputer:20191025165109j:image

うーむ。

竹岡ラーメンインスパイアを標榜するのなら、チャーシューと刻みタマネギの盛りがこんなに甘っちょろくてはダメだおう!

ま、所詮インスパイアにスピリットを期待してはいけないというところか。

東京と竹岡の家賃相場の違いもあろうが、もう少し値段上げてでも梅乃屋の過剰感を演出してくれた方が個人的にはテンション上がります。

 

スープの再現度は期待を上回り、なかなかのものであった。

店主さんのラーメン愛は好ましく思いますよ。

 

ごちそうさまでした。