Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

続・続・被災地ランニング

ふと戸棚を見ると、釣りに行くときの朝食用に購入した桂花ラーメンカップ麺が、数日前に賞味期限を迎えていたのを発見した。

 

糖質制限の観点からカップ麺は控えているのだが、青春の残滓である桂花ラーメンを捨てるのはあまりにも忍びなく、私はやかんを火にかけてお湯を沸かした。

 

白濁した豚骨スープにマー油という桂花のエッセンシャルなツボは押さえているけれど、再現度自体はとても低く、こんなものを食べて糖質を摂取していまうぐらいなら、ちゃんとしたラーメン屋に行くべきだったと悔やんだ。

 

摂取した糖質はエネルギーに変換して消化しなければならない。

 

雨が止んだことを確認し、私はジョギングシューズを履いて外に出た。

 

相変わらず多摩川沿いのいつものランニングコースはあちらこちらで分断されているので、私は気紛れで橋を渡って対岸に出てみた。

これが正解だった。

 

二つの橋を使って大田区川崎市を周回するコースはフラットで道幅もそこそこ広い箇所が多く、大変に走りやすいことを発見したのだ。

新たなコースというのも気分が変わって良いものである。

 

災い転じて怪我の光明転んでも只では起きない感じ。

 

今後の選択肢に、いや、多摩川サイクリングロードが復旧するまでのメインコースにしても良いかも知れない。

 

しかし見馴れた多摩川の変わり果てた姿には戦慄を覚える。

元の姿に戻るのは、当分先になりそうだ。


f:id:OKComputer:20191022161819j:image

とりあえず摂取したカロリーは全て消費した。

割りと楽に10km走れたのは糖質効果だろうか?

ということは、きっと糖質も全て消費したことだろう。