Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンビッグ(矢口渡)

土曜日。 少し寝坊したら、気温は30度近くまで上がっており、予定していた10kmペース走は見送り、30分少々ジョギングした後、200mのレペティション(所謂ダッシュですな)を5本走ったら、真っ白に燃え尽きた。 うーん、やはりコンディションが悪いな。 神の存…

天かめ 江戸川橋店

元々お腹は弱いのだが、7月にウイルス性腸炎との診断が下って以降、断続的に激しい下痢を繰り返すようになった。 ウイルスにヤられて腸自体が弱っている上に、ランニングも内臓に負担をかけるというので、ダブルパンチ状態なのかもしれない。 そんな訳で昼御…

巌哲(早稲田)

猛暑が振り返したある日、日課の朝のランニング中に、熱中症になりかけた。 レースまで2週間を切ったので、刺激入れにビルドアップ走を行ったのだが、6km辺りから様子がおかしくなり、頭痛、眩暈、軽い吐き気まで催し、7kmでストップ・ランニング。 路上にへ…

新雅(江戸川橋)

持病の薬を貰いに地元の病院へ。 先月発熱した時に真っ先に電話したのだが、発熱外来が予約で埋まったと断られ、今月再び発熱した際も、前月PCR検査を受けた新橋の病院に行ったので、実に久し振りのゆるキャラドクターとの面会である。 なんと待合室は無人、…

いきなりステーキ蒲田店

hello, everyone! this is ex-ikinari-kun! やぁ、みんな(*´∀)ノ ボク、元いきなり君だよ! かつてはいきなりステーキに足繁く通っていたのに、今ではすっかり疎遠になってしまったんだ! だからこその元いきなり君なんだけどね、ハハハ'`,、('∀`) '`,、 さて…

保護犬、来る。

2020年の暮れに父親が亡くなり、母親は齢76歳にして人生初の独り暮らしとなった。 以来、2017年に引き取った不幸な生い立ちの老保護猫が、母親の話し相手になっていたのだが、猫特有の腎臓病の悪化で、今年のGW明けに亡くなってしまった。 これで独りと1匹暮…

MENSHO(護国寺)

護国寺のMENSHOが、とんでもない夏限定の冷たいラーメンの提供を始めている! 行くしかない! 白トリュフ香る薩摩黒牛ザブトンと生雲丹をのせた冷たいトウモロコシのらぁ麺。 高級素材名をほぼ詰め込んだ長くて覚えられない名前の限定麺は、雲丹の仕入価格に…

国民酒場じぃえんとるまん蒲田店

会社帰りに国民酒場で水分補給を。 赤星大瓶410円。 新メニュー、ちくわときゅうりのおかかマヨ合え200円。 新メニュー、よだれ鶏をオーダーするも、えっ?たった今売りきれたって? じゃあ代わりに鉄板麻婆もやし350円。 酎ハイBIG450円。 締めて1410円、安…

いきなりステーキ 池袋東口店

hello everyone it's ex-ikinari kun!!! あ、間違えた! やぁ、みんな(*´∀)ノ ボク、元いきなり君だよ! 昔はいきなりステーキを愛していたんだけど、最近は殆ど脚が向かないんだ! それが故の「元」いきなり君なんだけどね、ハハハ'`,、('∀`) '`,、 お盆休み明け…

諏訪湖お代わりランニング

前日、午前6時前の諏訪湖は想定外の気温と湿度の高さだったので、この日は4時半に目覚ましをセットして、5時過ぎにはホテルを出た。 雨が降ったり止んだりの諏訪湖畔は前日よりも数段涼しい。 長野合宿の総仕上げ、今日は時計を見ずに気持ち良く走りましょう…

そば処 秋月(上諏訪)

諏訪大社参詣を終え、ホテルに戻り、温泉大浴場でひとっ風呂。 やはり上諏訪ステーションホテルは最高である。 部屋でビールを飲み、陽が傾いてきたところで、さて、夕食を頂きますかな。 もう店は決めてあった。 上諏訪ステーションホテルの駐車場に佇む、…

諏訪大社参詣

何度も何度も諏訪湖を訪れているのに、かの有名な諏訪大社には行ったことがなかった。 私が諏訪湖を訪ねる目的は、観光ではなく諏訪湖畔をランニングすることだからなのだが、諏訪の神様に挨拶をしないでそのお膝元で走るというのも、もしかしたら不遜なこと…

諏訪湖一周ランニング

お腹がごろごろと鳴っています。 何故でしょうか? わかりません。 そして、午前5時50分の諏訪湖畔は、思いの外気温も湿度も高く、ペース走だとかビルドアップ走などのポイント練習は厳しそうです。 いつものように石彫公園から、反時計回りに諏訪湖を一周走…

そば処 秋月(上諏訪)

私の諏訪湖ランニングの際の常宿、上諏訪ステーションホテルにチェックインしたのは17時半頃だった。 部屋に荷物を置くや否や、コインランドリーで濡れたランニングウェアを洗う。 と同時に温泉完備の大浴場でひとっ風呂、というのが常なのだが、白樺湖のす…

白樺湖ランニング

お盆休みは恒例の長野県へ、旅ラン。 本当は先月の三連休も諏訪湖の常宿を予約していたのだが、出発当日に激しい下痢と腹痛と高熱を発症し(ウイルス性腸炎との診断)急遽中止を余儀なくされたので、恒例、と言ってもゴールデンウィーク以来である。 あの時も…

いきなりステーキ蒲田店

Hi,Guys!!! i'm ex-ikinari-kun! I used to love ikinari steak but now I hate it. that's why my name is ex-ikinari-kun, HAHAHA'`,、('∀`) '`,、 おっと、暑さのあまり脳がバグってしまった。 やぁ、みんな(*´∀)ノ ボク、元いきなり君だよ! かつてはいきな…

もつ焼きでん蒲田店

お盆休みがスタート。 朝から走って、洗濯して、軽く掃除して、さて。 蒲田に飲みに行くしかない展開ですね。 前日訪れたばかりだったので、国民酒場じぃえんとるまんをスルーして、3軒先のもつ焼きでん蒲田店へ。 嗚呼、3軒手前の国民酒場なら410円で飲める…

国民酒場じぃえんとるまん蒲田店

会社帰りに蒲田で降りて、じぃえんとるまんに立ち寄り。 赤星大瓶410円。 もやしナムルブラックペッパー200円。 新メニュー、ささみと大根梅肉和え280円。 酎ハイBIG450円。 サクッと飲み干しこれにて退店。 料理二品、酒二杯で締めて1340円はトリスバーの約…

トリスバー(新橋)

あまり嬉しくない所用で新橋へ。 用事を済ませた帰り道、トリスバー発見。 軽く寄ってみますか。 ウヰスキー界のホッピーのような存在であるトリス、庶民的な雰囲気を期待して入ったのだが、店内はスノッブなバーだった。 つまようじ入れもトリスおじさん。 …

イレブンフーズ源流(大鳥居)

少し良くなってきたような感触のあった踵の痛みがぶり返してきたので、3週間振りに大鳥居のスポーツ鍼灸を受診。 アキレス腱の緊張が原因との見立てで、電気治療、マッサージ、鍼とお灸というフルコース。 うーん、多少はマシになった感じはあるけど、劇的に…

イル・フリーチェ(江戸川橋)

やぁ、みんな(*´∀)ノ ボク、アンチいきなり君だよ! いきなりステーキのバーカ、バーカ! お前なんて大嫌いだ! それが故のアンチいきなり君なんだけどね、ハハハ'`,、('∀`) '`,、 いきなりステーキの遣り口には腹が立ったけど、円安とアメリカのインフレと牛肉…

俺たちの暴走~録音編

昨年8月から足かけ1年、4回に分けて行ったレコーディングが概ね終了した。 寡黙なエンジニアとこのスタジオの雰囲気とレコーディング作業にも慣れてきて、恐らくはエンジニア氏も我々になれてきたのだろう、途中苦戦する箇所もあったが、みっちり詰め込んだ…

新雅(江戸川橋)

猛暑が収まり、最高気温が30度を下回った東京。 こういう時こそ温かい麺を啜るチャンスだ。 常態化した行列に臆することなく、町中華の雄、新雅@江戸川橋に出掛けてみると、予想以上の10人待ち。 心折れかけるも、この試練を乗り越えなければ町中華の雄には…

巌哲(早稲田)

暑い。 猛烈に暑い。 極端に暑さに弱いワタクシ、昼飯を食べに行くのも億劫だが、夏向けの麺を求めて早稲田まで散歩。 お目当てはこちら、巌哲の夏の風物詩、盛り、300g。 まるでそうめんや冷麦を啜るかの如く、中華麺いただける、ありそうでなかった一品に…

パタゴニア ブラックホール・ギア・トート 61L

やぁ、みんな(*´∀)ノ ボク、パタゴニア君だよ! パタゴニア製品がだーい好き! それが故のパタゴニア君なんだけどね、ハハハ'`,、('∀`) '`,、! コロナ禍以降、海外旅行に行けない代わりに、車で国内旅行をすることがやたらと増えたんだ! 更に、ちょっと変態的…

国民酒場じぃえんとるまん蒲田店

ウイルス性腸炎との診断で体調を崩してから、会社帰りに独り蒲田で飲むという習慣を、封印していた私だった。 何故だろう? 多分、理由はない。 ただ、真っ直ぐ帰ることがルーティンになっていただけだ。 そんな訳で、お久し振りに蒲田の駅構内を出て、国民…

INDIAN DINNER Karka(江戸川橋)

8月は、酷暑とともにやってきた。 朝5時に起きてランニングに出たのだが、外は既にぬるめのサウナのような高温多湿、そして時間が経つにつれ陽射しは肌を射貫くような強烈さとなり、もう帰りたかったけど木陰を選んでとぼとぼとスローになんとか10km走り終え…

田中そば店蒲田店

7月最終日。 7月は9月のレースに向けて、暑さに負けずに例月以上に走り込む予定が、三連休に体調を崩して5日続けてランオフ。目標距離を走ることが出来なかったけど、最後の足掻きと蒲田のジムでトレッドミル7km走って仕上げた。 滝汗かいたので、コンビニで…

MENSHO(護国寺)

護国寺方面で打合せ。 となると、ついでのランチはMENSHO一択だ。 オーダーは和牛坦々麺。 猛暑日寸前の暑い日だったが、打合せ場所からMENSHOまではずっと日影を歩けたので、店に入った時にはたいして汗もかいておらず、もち麦つけ麺狙いから券売機の前で急…

7月のランまとめ

7月の走行距離は、255kmだった。 うっかりと9月第一日曜日に開催されるフルマラソンにエントリーしてしまったので、7月はレース2ヶ月前の走り込み期間、少なくとも320kmは走るつもりで白樺湖と諏訪湖を走る長野合宿を仕込んでいたのだが、出発予定日の朝、腹…