Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋もアイスの季節

やぁ、みんな(・∀・)ノ ボク、エッセル君だよ! ボクは表計算ソフトが大得意なんだ! ...。 おっと、間違えた、それはマイクロソフトのエクセル、ボクが好きなのはエッセルスーパーカップなんだ! それが故のエッセル君なんだけどね、ハハハ! すっかり季節…

しぶそば 蒲田店

日曜日。 一週前に15km走を敢行したつもりが、13.5kmで終えてしまった反省を活かし、キッチリと15kmをビルドアップで走ります。 矢口の温泉銭湯に浸かりたいところだけど、生憎と荷物の受け取りがあり時間的余裕がない。 シャワーで済ませて蒲田へ向かい、遅…

patagonia ライトウェイト・メリノ・パフォーマンス・アンクレット・ソックス

やぁ、みんな(・ω・)ノ ボク、パタゴニア君だよ! パタゴニア製品がだーい好き! それが故のパタゴニア君なんだけどね、ハハハ! 季節の変わり目は衣替えのタイミング、パタゴニアも多くの製品をアウトレット価格で販売するので実は狙い目の時期、ボクは仕事…

カーボンX2、デビューお預け

11月28日に開催が予定されていた黒部名水マラソンの中止が、週末に発表された。 本来5月に開催される予定がコロナの影響で11月に延期されたこのレース、実は私は自身の初めてのフルマラソンにと、早々にエントリーしていた。 抽選結果は出ていなかったものの…

原田マハ「キネマの神様」読了

何故だか時折身体が一切活字を受け入れることが出来なくなる時期がある。 夏の暑さで集中力が落ちているのに加え、進行する老眼と相俟って、気が付けば8月以降只の1冊も本を読んでいなかった。 これは異常事態だ。 ところで松竹映画100周年作品の「キネマの神…

田中そば店 蒲田店

暑さ寒さも彼岸まで。 しかしお彼岸の中日である秋分の日は32℃まで気温が上がった東京。 いつもよりゆっくり起きて、9時過ぎから走りに出たのだが、10kmのビルドアップ走をするつもりが、あまりの暑さにペースを上げるどころではなく、途中で引き返して8kmで…

巌哲(早稲田)

真夏日復活の東京、これは巌哲の夏期限定メニュー、盛りの食べ納めにうってつけかも。 ガビーン(死語)。 盛り、1時間前に今期の販売既に終了。 代わりのオーダーはマルチョウそば、半熟卵。 お久し振りの東大阪系ガッツリ醤油中華麺であります。 いやー、旨…

一麺入魂らーめん潤 蒲田店

日曜日、15km走ろうと久し振りのコースを選択したところ、家に戻ると13.5kmしかなかった。 久し振り過ぎて、距離感を忘れていたようだ。 来週リベンジしよう。 さて、走った後は矢口の温泉銭湯、草津湯で筋肉を解します。 当局の指導により緊急事態宣言中は…

くるまやラーメン横浜泉区店

所用で六角橋にいた私は、遅めのランチをどうするかしばし思案した後、くるまやラーメン横浜泉区店に向けて車を走らせた。 六角橋からくるまやラーメン横浜泉区店へは、同じ横浜市内でありながら結構な距離があった。 そして、以前は100円だか150円だったと…

ラーメンビッグ(矢口渡)

台風の接近で朝から大雨の降る土曜日、ランニングは休み。 ワクチンの副反応で3日間走れなかった遅れを取り戻そうと、月~金毎日一日平均12km走ったら疲労が随分と溜まってしまったので、ランオフして温泉浸かるのがいいよね、と土砂降りの痛みの中を傘をさ…

patagonia バギーズロング

やぁ、みんな(*´∀)ノ ボク、パタゴニア君だよ! パタゴニア製品が、だーい好き! それが故のパタゴニア君なんだけどね、ハハハ! 秋は衣替えの季節。 その前に、今年の夏に恐ろしい勢いでハマってしまった、パタゴニアのショーツ、バギーズロングを紹介するよ…

今月のウイスキー

2ヶ月に1度のペースで目白に髪を切りに行く。 十数年来の付き合いの美容師が、たった独りで立ち上げた隠れ家系意識高い系ヘアサロン、お洒落とは無縁の意識低い系パンクロッカーの私にはオーバースペック&高価格なサロンだが、オーナー美容師の姿勢と生き様…

デスクで頂く出前のうなぎ

四半期決算の予算の帳尻合わせで、ふるまわれた鰻。 私もご相伴にあすがった。 しかし、なんとも味気ないものですな。 会社のデスクで頂く鰻は、鰻に対する冒涜のように思えなくもない。 来月には美味しいものを美味しい環境で頂くことができるだろうか?

マクドナルドのポテナゲ

TVCMで盛んに喧伝しているマクドナルドの夜マックメニュー、ポテナゲ。 夕食はビール、ワイン、ツマミが基本の私には、ひょっとしてうってつけのメニューなのではないかと、会社帰りに近所のマクドナルドへ寄ってみた。 フライドポテトのLサイズに、ナゲット…

モデルナワクチン2回目接種

木曜日午前10時に2回目のモデルナワクチンを接種。 その夜から左腕が痛み始めたのは前回と同様。 翌朝起きると軽く熱っぽい感じ。 計ってみると37.2℃の微熱。 これぐらいなら無問題と高を括っていたら、夕方ぐらいからぐんぐんと熱が上がり、あまりに悪寒が…

いきなりステーキ蒲田店

やぁ、みんな(*´∀)ノ ボク、いきなり君だよ! いきなりで恐縮だけど、ボクは木曜日の朝10時に2度目のワクチン接種を終えたんだ! ところが日曜日になっても39℃近い熱が下がらない。酷い副反応に見舞われてしまったんだ! 副反応と闘う為には栄養が必要、って…

田中そば店 蒲田店

土曜日。 2日前に打ったワクチンの副反応で、38℃台後半の発熱。 解熱剤を飲んで37℃まで下がったところで、ランチの為に蒲田に繰り出す。 先にワクチン接種を終えた人達から「怠くて起き上がれない」とか「食欲がなくてスポーツドリンクだけでしのいだ」とか、「固…

しぶそば蒲田店

やぁ、みんな(*´∀)ノ ボク、モデルナアーム君だよ! 一度目のワクチン接種後も腕の痛みに苛まれたんだけど、二度目のワクチン接種後も腕の痛みに苛まれたんだ! それが故のモデルナアーム君なんだけどね、ハハハ! さて、これはモデルナアーム発症前の話。 朝…

巌哲(早稲田)

ラーメン大好きサマーな後輩(仮名)からLINEが来て、最近閑古鳥が常態化している早稲田の巌哲が、ラーメンwalker東京23区2022という雑誌で、なんと総合1位を獲得したとの情報が届いた。 「また行列店になっちゃいますね」とサマーな後輩(仮名)。 えらいこっちゃ…

吉野家的糖質制限

昼休み、会社を抜け出し形成外科でリハビリなど。 左臀部に軽い痛みがあり、念入りにストレッチしてもらう。 さて、ついでのランチはMENSHOのラーメン、といきたいところをグッと堪えて向かった先は吉野家。 オーダーはライザップ辛牛サラダ、肉だく。 不快…

CoCo壱番屋

ある日のランチは超久し振りにCoCo壱番屋にて。 低糖質カレー、チキンにこみ、納豆、半熟卵。 久し振りに食べると、なんとも味気ないメニューである。 月間走行距離が継続的に250kmを超えたら、何を食べても太らなくなってきたので、週4でラーメンみたいな以…

田中そば店 蒲田店

日曜日。 朝から走り、ウェアを洗い、軽くシャワーで汗を流し、オープン間もない矢口の温泉銭湯草津湯へ。 温冷交代浴、各種マッサージ風呂、サウナ、水風呂のルーティンをこなして身体のケア、風呂上がりにロビーでスーパードライの大瓶飲み心のケアをする…

ラーメンビッグ(矢口渡)

土曜日。 いつもよりゆっくり起きて、いつもより遅い時間に家を出て、いつもより長い距離を走り、ウェアの洗濯を済ませ、いつものように矢口の温泉銭湯草津湯に行ってからのランチは、矢口のラーメンビッグにて。 ラーショ系卓上調味料。 この日のオーダーは…

いきなりステーキ蒲田店

やぁ、みんな(*´∀)ノ ボク、いきなり君だよ! テレワークの日に訪れたるは、いきなりステーキ蒲田店。 だからこそのいきなり君登場なんだけどね、ハハハ! アルコール提供休止中につき、プラチナ会員でも烏龍茶。 そしていつものワイルドステーキ300g、コーン…

巌哲(早稲田)

9月になったとたんに秋本番の陽気。 こりゃ温かい麺をすすりたい陽気だなと早稲田へGo! 巌哲さんの肉醤油+半熟煮玉子。 優しく鶏の香る醤油スープが旨い。 加水率高めの手打ち細麺もこの繊細なスープによく合うし、薄切り肉も厚切りチャーシューも旨いし、…

新しい靴

やぁ、みんな(*´∀)ノ ボク、阿乱尻十君だよ! あ、ふりがながないと分かりづらいよね。 あらためましてボク、アランシリトー君だよ! ボクは孤独な長距離走者なんだ! それが故のアランシリトー君なんだけどね、ハハハ! 教護院のヤツらの功名心とは分かっち…

たかちゃんらーめん(江戸川橋)

近い、混まない、味はそこそこ、のキャッチフレーズでお馴染み、便利な便利なコンビニエンスラーメンレストランたかちゃんらーめん。 午後イチから会議で時間的な余裕がなかったある日のランチ、こういう時に最適なのである。 久し振りに味噌らーめんいって…

8月のランまとめ

8月は287km走った。 ランオフしたのはワクチン接種の翌日のみ、暑くて長い距離を走れないので、31日中30日走ってコツコツと距離を稼いだ感じだ。 実際15km以上走ったのは河口湖ランの一回のみ。 ただし、正確に言うならば、ランニング256km、トレッドミル31k…

河口湖一周ラン

4時半に起床。 時間をかけてタップリ水分を補給したら、5時半にホテルを飛び出す。 今日も元気に河口湖一周ランのスタートだ。 いつものように反時計回りに走る。 残念ながら曇り空で富士山を拝むことは出来なかったけど、早朝の湖畔の空気は澄んでいて気持…

ホテルルートイン河口湖

今宵のお宿はまたしてもこちら。 ホテルルートイン河口湖であります。 実に今年三度目のステイ。 本当はダブルルームがいいのだけど、いつもツインルームなルートイン河口湖。 最上階の温泉大浴場に浸かって走った疲れを癒す。 って、今日は8kmしか走ってな…